No.2 JoJoについて

#2 Let the joy of love give you an answer

いきなりですが、

最近読んでいる漫画ジョジョです

コミックスは 7部 "Steel Ball Run"を

ちょうど読み終えたところ

アニメ 4部 "ダイヤモンドは砕けない"も

最終回を迎えました(2016/12 全39話  完)

 

 

本日は私NISHIMURAが心に響いた

"スティール ボール ラン の名言"

を書いていきたいです👏🏼✨

ジョジョ荒木飛呂彦さんは

やっぱりすごかった…

 

『一番の近道は遠回りだった』
『遠回りこそが俺の最短の道だった』
この大陸を渡ってくる間 ずっとそうだった
そしておまえがいたから 
その道を渡って来れた (ジャイロ)

f:id:healthyogirl:20161229120140j:image

(SBR 21巻 #84より)

ジャイロがジョニーに向けた友への言葉で

そこも感動なのですが、

人生の大事な言葉のようでとても感動しました

人生に無駄な事はないのかもしれない

  

 

 

「納得」は全てに優先するぜッ‼︎
でないとオレは「前」へ進めねえッ!
「どこへ」も!「未来」への道も!探す事は出来ねえッ‼︎(ジャイロ)

 f:id:healthyogirl:20170102133818j:image

(SBR 8巻 #35)

この7部を読み終えて、

「納得する」という事は

とても大事なことなのかもしれないと思った

そして自分でも今までのいくつかの行動は

「納得したい」  から  した行為

だったのかもしれない

と思った

 

 

真の『失敗』とはッ!
開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!
このレースに失敗なんか存在しないッ!
存在するのは冒険者だけだッ!

(スティーブン スティール)

 (SBR 1巻 #1)

やりたかったけどやらなかった事は

深い後悔を残すと聞きます

それは後々思うのでしょうが…

 

失敗は恐い

どんな目にあうかわからないから

安定を願う

 

でもその考えこそが一番の失敗で、

一番の後悔になるのかも

常に挑戦者でありたい

 

 

まだまだいい言葉はたくさんありますが

とりあえず終了🍵

これからもジョジョ熱は冷めないでしょう

アニメ5部とジョジョリオン楽しみ🎶

 

Let the joy of love give you an answer